LOGO DESIGN | INTERPLAYのロゴの背景にある哲学

ロゴデザインは、ブランドや企業のイメージを形成し、お客様やチームメンバーとの結びつきを強化する重要な要素です。

INTERPLAYのデザインプロセスでは、周りとは一味違った独自の世界観を追求し、”多様性”、”協同性”、”創造性”というキーワードを中心に、ブランドの目標と価値観に忠実なロゴを制作しました。

 

使用頻度の多いシンボルロゴタイプのデザインにおいて、ブランドの持つ世界観が伝わるよう、特別なオリジナルフォントがデザインされました。

明瞭で堂々とした直線と、柔らかな曲線のバランスを保ちながら、”アイデアの交差”や”チームワーク”といったキーワードもデザインに組み込まれました。

シンボルはヒトの横顔をモチーフにしており、個人の能力や魂を象徴し、ロゴのオリジナルフォントの文字が切り取られ、浮き彫りになった4つの形状(正方形・円・角丸四角形・三角形)が一体となって表現されています。

 

カラーは、あらゆる種類の色を生み出すプライマリー・カラー(原色)を基に、4色(黄色・赤色・紫色・緑色)で展開されました。

このロゴは、私たちのコミットメントと尽力の結果であり、使命と価値観を象徴する大切な要素です。今後もこのロゴをシンボルにしながら顧客に信頼と満足を提供し、共に未来を築いていく使命を果たしていきたいと考えています。

OTHERS STORY

関連記事

Tags: