2024年11月28日 In BRANDING INTO U BRANDING 概要 10代〜20代の若い女性に支持され、「泥リップ」を看板商品として大ヒットを記録したアジアンコスメブランド「INTO U」のブランディングを担当しました。 プロジェクトの課題は、オンラインでのシェア拡大。取扱店舗での販売は好調だったものの、オンライン販売が弱く、自社ECサイトは未稼働。さらに、ブランド全体のブランディングに一貫性が欠けている状態からのスタートでした。これらの課題を解決し、ブランドの魅力をデジタル領域でも最大限に発揮するためのアプローチを行いました。 ECサイトの制作 第一ステップとして公式ECサイトを制作。「INTO U」独自の世界観をウェブ上で表現し、新しい販売チャネルを開設することで、自社売上の基盤を築きました。洗練されたデザインのサイトを通じて、顧客のコミュニティ化を促進し、アイテムをよりスムーズに購入できる環境を提供しています。 さらに、ユーザーの行動データや購入履歴を活用することで、ブランドマーケティングに役立つデータの収集を可能にし、戦略的な施策の実現をサポートしました。 ウェブサイトをチェック イベントやポップアップスペースのデザイン INTO Uは、ブランドの世界観をリアルイベントでお客様に直接体験していただくため、「MAMA AWARD」や「KCON」、@cosmeのポップアップスペースなどに出店しています。 これらのイベントでは、ブランドカラーやシェイプ、照明、鏡、什器など、細部に至るまで統一感のあるデザインを追求。ブランドイメージを強化しつつ、各イベントの特性やニーズに合わせた配置や導線設計も行っています。 さらに、配布用のパンフレット、クーポンカード、ブランドブックといった印刷物のグラフィックデザインも手がけ、ブランド体験をあらゆる面でサポートしています。 KCON 2024 のイベントブース 商品パンフレットのデザイン 結論 INTERPLAYのミッションは、「INTO U」のブランドを確立し、その価値を広く届けることでした。顧客に愛される商品の魅力を、洗練されたデザインとわかりやすい表現で伝えるため、公式ウェブサイト、ポップアップイベント、パンフレットを通じて独自の世界観を提供。ユーザーに新しい体験を届けることで、ブランドの認知度向上とビジネスの拡大を実現しました。 取り組み内容 ・ブランディング・WEB/ECサイト制作・空間デザイン・グラフィックデザイン PROJECT TEAM Project Owner: 麗知株式会社Project Direction: IFSTAGE株式会社Branding Direction: 鎌倉彬Space Design: 鎌倉彬Website Design: 鎌倉彬Website Development: 渡邊進太郎 鎌倉 彬ディレクター/デザイナー 渡邊 進太郎ウェブサイト制作 OTHER PROJECTS AMBITION22企業成長に向けた会社のトータルブランディング...AMOSTYLE 2022 Campaignアートディレクションとプロップスタイリング... Tags: ARTICLE