2023年8月2日 In BRANDING BABY PEPTIDE 概要 最新テクノロジーで進化し続けるスキンケア業界。東京の銀座に拠点を置く「Doctor’s Lab Japan」は、皮膚の再生、しわ、弾力性、シミの改善などの長期的な利点を備えたスキンケア製品開発に取り組んでおり、革新的なヒト幹細胞の技術の普及化を目指しております。今回は、女性をターゲットにしたスタイリッシュで親しみやすいブランド「BABY PEPTIDE」の開発、及び、パッケージのデザインや公式ウェブサイト、国内を巡るポップアップの施策を行いました。 課題 「Doctor’s Lab Japan」は、消費可能なスキンケア製品に培養上清液のテクノロジーを使用していますが、直面していた主な課題は、この革新を社会・トレンドに浸透させ、一般消費者の目から信頼を得ることでした。 解決策 Interplayのミッションは、女性をターゲットにしたスタイリッシュで親しみやすいブランド「BABY PEPTIDE」を開発し、パッケージのデザインや公式ウェブサイト、国内を巡るポップアップの施策を通じて独自のブランドアイデンティティを備えることでした。 コンセプト「Skin Minimalism」を使用し、新ブランドの信頼性を構築しながら、プロモーションマーケティングを実施しながらターゲットの認知度を高めることができました。 取り組み内容 ・コンセプト設計・WEB/ECサイト制作・商空間デザイン・パッケージデザイン PROJECT TEAM Project Owner: Doctor’s Lab Japan株式会社Project Direction: 鎌倉彬Space Design: 鎌倉彬Package Design: 鎌倉彬Engineer : 草野大輝Store Management : 渡邊進太郎Shooting: 鎌倉彬 鎌倉 彬ディレクター/デザイナー 渡邊 進太郎 プロジェクトマネジメント 草野 大輝エンジニア OTHER PROJECTS AMBITION22企業成長に向けた会社のトータルブランディング...AMOSTYLE 2022 Campaignアートディレクションとプロップスタイリング... Tags: ARTICLE